

MindLight 7 AMIGAはJimi Hendrixの夢をみるか?

ぶっとびコンピュータ AMIGAの周辺機器はやっぱりぶっ飛んだのが多かった。
中でも、最高なのが、

「マインドライト 7」

こいつは、透明な円形のケースに基盤が入っていて、ジョイスティックケーブルをつなぎ、音声を入力するとサイケでファンタスティックな画像がAMIGAから出てくるって寸法。
AMIGAの実機とMindlight7持ってる奴って、少ないと思うけど。←わたくし

ソフトは

・画像切り替え
・モザイク
・色のサイクル
・スプライト描画
・図形描画(四角その他)
・その他画像が崩れるなど

などのエフェクトを音声に反応させる強さなどを設定できるんだけど、はっきり言って、どんな絵が出てくるかはわからない。

激しい音楽だからって激しく反応するわけでもなく、音楽を聴きながらボーっと眺めていて、時折、

「おおっ」

という画像が現れるのを喜ぶ、っていうスタンスがただしい。

今はMotion DiveとかのVJソフトがあるけど、そういうのの走り、と言ってしまえばそうだけど、基本的に、あの、脳の中に手を入れて引っ掻き回されているようなトリップ感、というのはないよね。

Mindlight 7、
こいつは、「ぶっとべるんだ!」

てこと。


よし、週末はMindLight 7で行く!!

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
