スポンサーサイト


Vazandt テレ まとめ


一時、Vol potを500kのクライオスタットに換えてましたが、サドルを戻した経験からちょっと標準ぽい状態もいいかな、と思い始め、CTSの250kに換えてみました。

で、比較すると、

500k クライオスタット
・落ち着いた音。歪み少ない。しっとり感あり。
・ノイズ少ない
・暴れ感小。まとまり良し

250k CTS
・じゃじゃ馬感高い。元気のいい音。歪み感あり。クリーンでもクランチぽい。ドライ。
・抜けはいい。胴鳴り感があり、セミアコっぽい響きがつく。
・ノイズは少し普通。
・暴れ感大。コードや低音に重音で暴れてくれる。かっこいい。

というわけで、ジャズなんかにはクライオスタットはばっちりだけど、まあ、そういうのはES-175でやればいいので、CTSで、バリバリ弾くほうに一票。

ちなみに、今回、ハンダはお宝のマル秘ハンダを使用したことですごく差が出た模様。こいつのおかげで、抜けはばっちり。かつ、上品かつ、ロックな元気さを持つという状態が出来上がってくれた!

ちょっと重たい感じだったのが、元気よく、かつ胴なりを伴って低音の迫力もあり、暴れる感じもあり、という実にテレキャスらしい魅力的な一本になりました。

クライオスタットはぴったりのノブがなかったんで、不便でしたが、CTSにして目盛りありのスピードノブをつけ、視認性、操作性も向上!

さて、最近手に入れたレアなジャパンビンテージなやつが最高!なので、近日公開します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
