

納涼ライブ フラメンコギターでジャズとか

行きつけのギターショップの納涼ライブに出演してきました。

セットは以下の通り
使用楽器:ポスティゴ(フラメンコギター 1997年)
       K&K ピックアップ

曲目

ジョージアオンマイマインド (ちょっとだけ)
楽器紹介(なんちゃってフラメンコとかとか...)
スモーキー
オーバーザレインボウ(By エリッククラプトン)

聴衆はほぼ全員、凄腕のアマチュアミュージシャンなんで、いまだかつてないほど緊張し、
真っ白になって「もとーい」とか叫んで弾きなおしたりとか....(涙)

初対面の人が多かったけど、全体としては、暖かい感じで、ちょっと音を出せば、
「お、やるな」って感じですぐ受け入れてくれるっていうのはやっぱりミュージシャン同士。
スモーキーは、曲としてはよかったけどアレンジをもう少しつめて、楽しめるようにしたかったな。。
へたくそなのはほっといて、いつかリベンジ!しよう。

最後のオーバーザレインボウはクラプトンの編曲したジャズバージョンでジャジーなコードがすごくかっこいい。
けっこう難しいので途中、わかんなくなって一番おいしいところで適当なコードでごまかしたのがちょっと悔しい。
でも、ゆったりスムーズな感じで、夏の夜を楽しんでもらえたと思う。

ガットでジャズ、ってのはめずらしくてみんなよろこんでくれてました。演奏前は、挨拶しても「あんた誰?」って感じだったけど演奏した後はすごくみんないっぱい話しかけてくれて仲良しに。
音楽の力ってすごい¥

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
