

ユニット 初練習! RED TAIL Blues Band(仮)

新ユニットのヴォーカル、カリスマ店長が多忙のなか、初練習&打ち合わせにつきあってくれました。カラオケでは、うまいなあと思ってましたが、スタジオで録らせてもらってびっくりでした。

プロフィールは許可を得てないので後ほどですが、まあ、小説が何冊もかけそうなほどネタ満載の模様。歌だけじゃなくてトークもおもしろすぎ!ライブでのMCにこうご期待。
しっかりクラシックのピアノをやって、ジャズのピアノ&ボーカルを勉強し、バーでも歌ってた、ということで、バックボーンがしっかりしていて、骨太の音楽を作ってくれます。

自分の仲間を褒めちぎるのもなんなんですが、ブログってことで許してもらうとして、

1。ちょっとハスキーでスムーズ&スモーキーな声
2。ジャズをやってたのでブルーノートやフェイクがかっこいい
3。聞き手に媚びてないクールな表現

歌がうまい人はたくさんいますが、上記の特に3番はなかなか得難い資質と思っております。
深夜まで練習音録りにつきあってくれてありがとう!

いやー楽しかった!!!。店長、歌、うますぎて緊張しちゃったけど、不肖、私もせっかくの才能を無駄にしないためにまた、音楽を始められるきっかけをつくれて良かったです。ヤスミンの青の時代、小田和正の言葉にできない、Fly me to the moonを練習しましたがどれも切なくてよかったです。細かいところはあるとしても、ね。

まだ、探ってる段階だけど、理性のブレーキをぶっ飛ばしてめちゃくちゃかっこいい音楽が出来るようになるという気がしてます。もちろん、テクニックや知識も大事だけど、ソウルが大事だと思うので、いろんな話をしながら、じっくりバンドの方向性を決めていけたらいいいなあ、と本当に楽しみです。がんばってついてくので、見捨てないでね~。店長!

いやー、上質な時間が過ごせて、幸せ~。

練習風景の音源はここ!→分室

テーマ : ♪音楽♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
