スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煉瓦亭本店

本店に行って来ました。創立100年以上の名物洋食屋さんです。
前の出向先の敏腕営業マンと散歩がてら出撃です。

場所はアップルストア銀座の裏で、意外と小さいなあ、という印象でした。
地下をおりていくと、すごく渋い感じというより、まあ、普通。

どっちかというと東銀座の方が、味わい深いですね。2階にいけば違うのかな。?

ポークカツレツとカニクリームコロッケを頼みましたがやっぱりいわゆる洋食の正道で味は支店と変わらない感じですが。衣が本当においしいんですが、カツレツもコロッケもジューシーさやとろっとした感じなんかが絶妙で、ストライク!って感じです。100点。

けっこうみんな一人で来ているようでした。男性客ばかりでなく、女性客も一人で来ていて、ご出勤前なんでしょうかね。。。。まあ、いずれにせよ老舗の味をじっくりという風情でなんかカッコイいですね。アップルの裏って言うのが便利です。こんどは一人でこよう。

オヤジ2名で愚痴大会はいただけません。まあ、どっちかというと二人とも浮世離れしてて、ダイビングとかやってたりするんで、仕事の話はなし、じっくり知的な会話してきました。たまにはこういのもいいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。