スポンサーサイト


ぺっちゃフレンズ壮行会 「ドン ノウ ホワイ」

お昼ごはん&トーク仲間のぺっちゃさんの派遣期間も終了するかしないかのタイミングで、急ではありましたがマレーシアの希望の就職先の口も決まり、めでたく最終壮行会であるぺっちゃフレンズ壮行会に、参加してきました。ぺっちゃフレンズの飲み会は外人やら関西人やらの異業種交流会になるのですが、今回も外人3名、全12名で別れを惜しむというより、あまりに急に決まったために実感がわかぬまま、なんとなくさわやかに飲み会が開かれた、という感じでした。

思えばぺっちゃはめちゃくちゃ頭の回転の速い子で、好奇心も行動力も抜群で、たいていの話題で、「それはやったことがある」という話の展開になり、あきれてしまうこと多々であったのですが、実に、刺激を与えてくれる存在であることは間違いなく、その彼女が遠国に行ってしまうのは残念なことです。明るく、オープンなキャラクターで、会社の雰囲気をずいぶん良くしてくれていましたし、元アパレルだけあって、ファッションセンスもよく、そういう意味でも雰囲気を明るくしてくれていたと思います。仕事はちょっとつまんなかったかな、ずいぶん愚痴ってたけど能力が生かされていないのは回りも重々わかっていたわけで、勘弁して、(くれないか。。。)  

さて、

 怒濤の渡航準備の合間をぬって、ぺっちゃより「壮行会にて最終ライブやりまっしょい」とメールが飛びこんできて、あわてていくつか用意して、直前に浜辺で練習して決めた曲が、ノラ・ジョーンズの『Don't Know Why』でした。時間がないのでタクシーを飛ばしてお台場公園で練習しましたが、夕暮れのなか、浜辺に響くギターと歌声が気持ちよかった。海はいいですね。いやされます。
『Don't Know Why』PV
「どうして、私はいかなかったんだろう? ワインに酔いしれても、あなたを忘れられはしない、永遠に。。。」

さて、
本番はばっちりで、みんなから暖かい拍手を受けて、元気をもらったんじゃないかな。
最後にちょっと涙ぐんでたけど、本当にいい笑顔を何度もみせていたんで、きっと大丈夫。


最後の壮行会は幹事マキちゃんのがんばりで楽しく、さわやかで、暖かいものになりました。余興担当とはいえ、いい会に参加させてもらってとても幸せでした。友達っていいね。


いつもは、どうせまた会えるさ、とゆったりかまえているメンバーですが、
今回ばかりは他メンバーとしっかりメアド交換してました。


でも、いつかまたふらっともどってきて、僕らの前に現れてくれる気がします。
さ、もっと素敵な仲間をたくさん作れるようにがんばらないと!


スポンサーサイト

テーマ : しみじみ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
