スポンサーサイト


ヨコハマ・ブルース・ワークショップ2008

「ダイナミック、ダイクマ」の中村祐介氏が講師のブルース講座に行ってきました。
HI380024.jpg
毎回ミニライブを交えながら語り合うヨコハマ・ブルース・ワークショップ。ギター弾ける方、唄える方大歓迎!

ということで、いつものボロケースにLG-0を仕込んで出撃。

講義は歴史的なことや時代背景(ベトナム戦争、人種差別)などをふまえて、いろいろな曲
を聞かせてくれるスタイルで、時々、ギターとピアノで実演してくれるのでとても分かりやすく、よかったです。

後半戦は、バーボン(フォアローゼズが無料で提供されてました)片手にギター抱えてセッションタイム!!!!!!

ジャズっぽいのからR&B、ブルースまで、時折「ソロどうぞー」なんて振ってくれて思わず、「イエーイ」と弾きまくって超気持ちよかったです。

最後は定番ジョージアオンマイマインドで、これが一番気持ちよかったかな。

終わった音、隣で聞いていた素敵なカップル(職場の同僚さんかな)が話しかけてきて、なんかえらく褒めてくれてこそばゆかったけど、なかなか愉快な夜でした。音楽って、人と人がすぐ近くなれるんで、素晴らしいと思います。

今度はギター持ってきてくださいね。セッションしましょうね。




スポンサーサイト

テーマ : ♪音楽♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
