スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンビンテージ 煉瓦亭 銀座で112年!!!

朝からの激しい雨もあがり、

ヤンヤンに行く途中にある煉瓦亭が100年もの歴史があることを知り、猛烈にいきたくなり、まわりに声をかけたが、資料作りや子供の風邪やらで、振られまくり、どうしようかな、とおもったけど、ここのところパーティが多かったので、たまには一人ご飯もいいかな、と思い、行ってきました。

100年の本店でなく、45年の支店の方に行きました。
カウンターに座っていると、常連さんとコックさんが、いかに国産のサーモンがうまいか、について話をしており、いい感じだなあと思っていると、ワインをどかっと使ってなにやら作っていて、フライパンから炎があがり、なんか期待がましてくる。

自分は海老フライと、ハンバーグと、クリームコロッケ、ミニトンカツ、マカロニサラダ、キャベツの入った「弁当」を頼んだ.
うまい、ここには正しい、洋食がある。クリームコロッケは衣はさくっとして、なかはとろーっとしてほんとにうまい。今度は本店に行ってみたい。
rengatei.jpg

帰りは銀座をちょっと遠回りしながらぶらぶら東京まで歩いてみた。昔ながらの床屋や、いい感じのバー、が結構あり、ちょっと得した気分で散歩。

こんど、あの床屋に行ってみよう。


スポンサーサイト

テーマ : マイナーなもの集め - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。