

築地でオール締め! ジャパンビンテージな生姜焼きどーん&ジャンボシューマイ

さて、現在謹慎中の身ながら、年甲斐もなく、明るいうちに会社を出て、銀座でいっぱい引っ掛けてから新橋の居酒屋で異文化コミュニケーションを行い、さらにはカラオケに突撃し、とっくに終電終わっていることから朝まで飲んでさわいでしまいました。
ナイスグルーブなぺっちゃさんの友達大集合ということで外人3人に自分以外全員が関西人7名という状態で、年齢も若いし、なんか浮きそうなシチュエーションなんですが、皆様とてもナイスバイブレーションな人たちで、気がついたら12時!気がついたら朝!みたいな感じで、英語と関西弁飛び交う中、なんか、全然疲れないで不思議な感じ。

で、

「朝飯食いにいこー」
「おー」

というわけで築地に繰り出しました。
なんか、すげー寒かったけど、なぜか徒歩で新橋から築地まで向かい、ふつうなら、海鮮丼か寿司くうところを、

なぜか、「シュウマイ」。
というか、ラーメンみんな食べてるし。
飲みの仕上げにラーメンというのは、普通、こんな朝早くじゃなくって、と思いながら、自分が頼んだのは、
syogayakidon2.jpg

もう、おばちゃんが、「ごはんいる?」と聞きはるので、なんのことやらと思っていたら、
「焼き肉ドーン」としか言いようのない爆盛りのが出てきた。けど食ったさー全部。
syougayakidon3.jpg

なんか、口内炎になりそうだけど。

ところで、ジャンボシューマイもうまかったんだけど、

「うちは、ソースかけてたべてもらうんだけど」

というおばちゃんの言葉に従ってためしてみたら、なんと

メンチカツの味がした!

また遊んでね。おじさん楽しかったからさ。



テーマ : マイナーなもの集め - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ジャンボシュウマイ

私の独断で、シュウマイに付き合ってくれて
ありがとうございます!

また築地で朝ごはん、行きましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
