スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽空間 by カラオケ ブルース

焼きトマト(ヤンヤン)
一応、激アマミュージシャンなんで、カラオケに行ったときのお作法がありまして、

・誰がどんな歌を歌ってもなんとかして音楽的にサポートする(タンバリンたたいたり?)
・しんみりする、盛り上がる、わらかすなどの流れをきっちりサポートした選曲
・いい曲に対しては必ず「名曲だよねー」といってうなずく

以上のルールを自分に課して、カラオケといえど一種のステージととらえ、真剣勝負で挑みます。

で、この前、昼休みにナイスカンバセーションをしてるグッドなメンバーとカラオケに行ってきたわけですが、

・みんな、やたらにうまい(歌が)
・絶対にメジャーな歌を歌わない(ちょっとひねる)(懐メロ?)
・絶妙のノリ

昼休みのトークのグッドなバイブレーションのまま、ちょっと異常な空間が出来上がっておりました。

これは、なにか、非常に能力の高い、性格の良いミュージシャンとセッションしているときのようなナイスバイブレーションがありまして、かなり高度に楽しかったですね。

中でもハイセンスボーカルでブルースをうなってくれた元アパレル系姉さんの歌声にしびれてしまい、女性ボーカルでブルースやりたくなってます。でも、姉さん、もうすぐ海外行っちゃうんだよなあ。

ソウルフルな感じでなく、ちょっと細い感じで横浜ホンキートンクブルースな感じのなんちゃって感満載の湘南ブルースやりたーいという方はご連絡下さい。ていうかコメント入れてください。

ボーカル、ギター、ドラムス、ウッドベースぐらいの編成で主にブルース、時々ジャズのスタンダードボーカルものなんて感じでやったらすごくかっこいい!

知り合いにマリオ似のナイスガイのベースマンがいるんで、後はアンニュイなボーカルとかったるめのドラムスがいれば出来る。。。。。真剣に探そうっと。
スポンサーサイト

テーマ : ♪音楽♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

The Electric Guitar Collection

突然の書き込み、まことに恐縮です。駒草出版の編集部から、ギターをこよなく愛する皆様にお知らせです。
この度、日本を代表するギターコレクター季田佳丸氏の、膨大なヴィンテージ&ビザールギターコレクションを豪華写真集『The Electric Guitar Collection』にまとめ、世界2,000冊限定で出版いたします。
地球上に1本しか現存しない1958年製のグレッチ・ホワイトジェントルマンをはじめ、極めて貴重なギターを多数収録。詳細は、特設サイト http://www.guitar-collection.jp でご確認ください。収録ギターリストを一度ご覧いただければ、この希少価値をお分かりいただけると思いますので、ぜひチェックしてみてください。
数量限定のため、ギターを愛する皆様へいち早くお知らせしたく、書き込みをさせていただきました。もしご不快でしたら大変お手数ですが、削除していただきたく存じます。それでは失礼いたします。v-5太字の文

WoW!! Wow!! ですっ!!

to ぺっちゃ

ねえさん、返事なのか、応援なのかわかんないって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。