スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやすみゅーじっく3 小さな翼 RST,Duosonic COT50 Hao rumble

アコースチックものばっかりも何なんで、最近お気に入りのCot50が使ってみたくて名曲を録ってみました。カフェへ→分室

どんなアンプでもオールドマーシャルに変身させる魔法の箱として熱狂的なファンの多いLovepedal COT50ですが、驚愕のつや、音の抜け、美しさ、レスポンス抜群です。いわゆるブティック系ハンドメイドのエフェクターなので高価ですが、当たりのオールドマーシャルの10分の1以下の値段で買えると思えば激安です。レプリカもありますが、これだけは本物を買わないとだめかな、と思って旧バージョンの黒いやつ入手しました。トゥルーバイパスってことらしいですが、なんとつなぐだけでつやとハリが出ちゃいます。
COT50

で、こいつをドライブするために日本の誇る名機HAO Rumble RoyalをすてきにMOD.

評判の良いペダルですが、

•音がなんとなく細い
•ちょっと深みが足りない感じで、ホコリっぽい。

ところが気になります。
もとはオペアンプがTL072なんですが、こいつは音がホコリっぽいので、4558Dつやありに替え、ダイオードを1N914の非対称にして、信号線をお宝ビンテージ極細単線に、アースをWEのスズメッキ単線に。これで、Haoも通すだけで音がビンテージになるマジックボックスに変身!


ギターは 左チャンネルがRST-80、右チャンネルがDuosonic2です。アンプはジャパンビンテージの名機ローランドのブルースキューブBC-60。おやすみバージョンなので、スーパースローテンポです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。