スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギブソン EH-150メンテ

どうも最近ぼそぼそ言うのでメンテ実施しました。

・真空管ソケットの接点磨き
・整流管ソケットの接点ばねが弱っていたのでちょいと整形。
・ぺたぺた半田の施行箇所をしっかりからげて半田しなおし。

音量あげるとなんかミンミンいっていたのですが、それもなくなり、
パキっとした音に改善。いやー健康的になりました。
整流管がいかれているかと思いきや、単なる接触不良だったんですね。

パワー管は6L6GAという古い古いナス管がささっているんですが、
どうもへたりぎみで音が暗い感じ。
6L6GCに差し替えるとかなり明るくてパワフルでいい感じの歪み。


増幅段3本はメタルの6J5なので、オールメタルにしてみたくてその他の分もメタル管注文中です。
スポンサーサイト

テーマ : マイナーなもの集め - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。