スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロバート ジョンソン(愛聴盤)

コンプリート・レコーディングスコンプリート・レコーディングス
(2004/03/24)
ロバート・ジョンソン

商品詳細を見る
このブログの題名、湘南クロスロードの元ネタとなったクロスロードで悪魔に魂を売り渡すかわりにギターテクニックを手に入れた」らしい偉大なる音楽家の残っている音源です。激安のコンパイレーションなどよりは音はいいので、聴きやすいかと思います。小学生の頃にいまは亡きカジノ楽器で、ロックやりたかったら、ブルース知らないとだめだよ。と言われて、当時、がんばって聴こうとしたんですが、さっぱり良さが分からなかったんですが、逆に今は戦前のアコギ一本で歌っている巨匠たちのブルースが本当に心にしみるんです。時代なのか、年齢なのか、よくわかりませんが、今時の音楽よりずっと聴いていて気持ちいいな、と思えます。
力を抜いて肩肘張らず聴いてみると、ずうっと昔に、つらい境遇でも歌に救いを求めて強く生きていた人たちの魂に癒されるか、と思います。
スポンサーサイト

テーマ : ♪音楽♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。