スポンサーサイト


本命!? ジャパンビンテージ リバイバル RST-80到着

とりあえず、フェルナンデス リバイバルシリーズ RST-80 54年ストラトモデルが我が家にきました。フロントのザグリ、ピックアップ変更など、改造箇所も多々あって、大変お値打ち価格品ではありましたが、予想を超えた出来にびっくりでした。

RST-50とはちょっと次元が違う感じで、低音高音ともにレンジが広く、レスポンスも最高です。触るだけで音がでる感じはまさにモノホンの感触、「楽器」というレベルに達していました。RST-50もかなりいいと思ったんですが、やはり、楽器というより「物体」という感じで、こちらがかなりがんばらないと音楽が流れ出していかない気がしました。

細かいところはいろいろあるんでしょうが、とりあえず、弾いていて楽しい、音が美しい、という本来すごく基本的なところで素晴らしかったんで、まずは手放してくれた方にほんとに感謝です。

センターピックアップはトーカイのEスタンプらしいですが、これはちょっとしょっぱくて、交換した方がいいかな、という気がしました。フロントはフェルのオリジナルがついていたんですが、これは本当に名機だと思います。抜け、ツヤ、レスポンスすべて150点くらい行っています。なかなかこれを超えるものはないんでしょうね。熱狂的なファンがいるのがよくわかりました。リアはちょっと種類がわからないんですが、交換されてましたが、これはかなり枯れた音でよかったです。この楽器によく合っている感じです。

ちょっと順反り気味で弦高が高めだったので、このあたりつめるともっとサスティーンも伸びてきて、さらにのびのびした感触になりそうです。

まずはご報告まで。
RST-80

スポンサーサイト

テーマ : マイナーなもの集め - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
