スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vanzandt テレキャス 近況

結構気に入っていじっているうちにはまってました。

ピックアップ:リンディーのブロードキャスターセット
導電塗料:ニッケルフィラー入り重ね塗り

これで、ちょっとギンギラギンになってしまい、あれこれどつぼにはまってしまってました。

結局、ピックアップをVanzandtにもどしてもどうも調子悪いなあ、という感じで、

・なんか高音が痛い
・サスティーンがなく、すげー下手くそに聞こえる。
・気のせいか、フェルの5万のストラトに負けている気がする。

原因がわからず、ちょっと嫌いになってましたが、結局、もっと本質的なところをやらないと
いけないのか、と思い、ネックをチェックしたところ、駒の高さがいい感じのところなのにちょっと順ぞりすぎなので、

・高精度とたかをくくってたが、ネックの仕込み角がいまいちなのか?

ということに気が付いて、ロッド調整し、しぶしぶシムを入れてすこしネックを起こして弦高調整したところ、

・サスティーンが伸びた
・音がまろやかになってつやが出てきた。痛いすっかりところは解消。
・全体に弾きやすくなって、とってもスゥイート。

というわけで、なーんだ、ということになりました。時間がなくて出来なかったけど、
もう少し煮詰めてリンディのピックアップ再挑戦してみます。

PGM、信じてたのに。。。。。。(泣)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。