スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Van Zandtのテレキャス

問題のない楽器が欲しいなあ、と思っていて、知る人ぞ知る、メードインジャパン、
Van Zandtの説明を読んでいたら、

「ヴィンテージだけど、問題箇所はすべてクリアしてあります」

とのこと。アルダーボディのテレがオークションに出ていて、思いのほか安かったので
&出品者の方があまりネックが弱い、と強調するので、人が寄り付かなかったので、
ずいぶん安く落札できました。

楽器が着いた状態では調整がかなり×で、ロッドを締めて、弦高をあわせてだいぶましになりましたが、どうもしゃきっとしない。。。。。アッセンブリをチェックすると、ジャックが意外とちゃちな
ものを使っていたので、ミリタリーグレードのスイッチクラフトに交換。これでばっちりでした。

いわゆるテレキャスのぺけぺけした音ではなくて、トレブリーかつ深みのあるサスティーンで、
弾いていて本当に気持ちよい楽器です。高フレットの音切れは皆無で、15フレットのチョーキングがどこまでも伸びていく感じで、「これが欲しかったんだよ。。。。」と気持ちいいことこの上なし。
なんか、意味なくリフを弾きたくなりますね。テレって。

しばらくテレキャス信者かな。

でもって、この経験を、ビザールいじりに生かす、と。
なにやってんだかわかんなくなってきましたね。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。