スポンサーサイト


夏はタイダイ、ジャム、アコギで スピニングトーホールド

ああ、暑い、みなさん、いかがおすごしでしょうか。
湘南はやっぱり暑いです。でも、夏だ、って思ってると、元気が出ます。

さて、

昨日、いつものようにジェリーズギターでグレイトフルデッドがいかに画期的だったのか、
そして、今もその価値が変わっていないか、についてMash師の話を聞いて、
帰りに最晩年のライブ録音なんかを車で聞きながら、どうしてもジャムが、したくなった。

ジャム:JAMっていうのは、コードも、なにも決めずにただひたすら自由に音を楽しむ行為。
音楽のなかでも最も高度な遊びの一つ。

BIG PAPAが、ギター小僧だったころ、すっごいはやったのが

スピニングトーホールド

クリエイションの代表曲の一つで、ファンクなリズムを日本中に普及させてくれました。
その夜(深夜(笑))に行ったグルービーでブルースな焼き鳥屋近江屋さんで、これを
バンドでやるんですけど、難しいんで、ゆっくりブルースでやろうかな、なんて話を聞いてて、
アコギで、まったりジャムでやろう、と思いついた。



というわけで夏向けにアレンジして、ジャムにしました。

ビールでも飲みながら、どうぞ。湘南の風を少し感じてもらえるとうれしいです。
時々、水分と心地よい音楽をとって、熱中症の対策を。
スポンサーサイト
プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
