

前にすすもう

ニューヨーク在住のMomose氏の言葉にどんと背中を押された。


ブログ中から抜粋


http://blog.goo.ne.jp/daybookinny/e/faa97e2e60cc06..


お金がたくさんある人はお金を正しく使えばいい。

言葉がたくさんあふれてくる人は言葉を心で伝えればいい。

音を奏でることができるなら声を音にのせて届ければいい。

絵をかくことができるなら新しい未来の想像図を描けばいい。

子供の寝顔をみてほっとする者はその子の未来を強く願えばいいい。

毎日を滞りなく過ごす者は微笑みをたやさないように工夫すればいい。



震災は命あったものにとって

 心の震災という形で皆平等に課せられた課題なんだろう



考えて、

躊躇して、

正解なのか

間違いなのか、

分かろうとして、

分かってもらえなくて、



だけど。



 必ず自分にしかできないことがある。





 我欲の塊だと思う相手などほっておけばいい。

 多くの命を飲み込んだ天災に

 子供たちの未来にすまないと思う人災に

 無力だと卑屈になったときは

 使命をもってまっとうする人たちにエールを惜しみなく送ろう。

 限られたことしかできないと自分でレールをひくこともやめよう。



今ある命にただただ感謝して、

もどかしいという気持ちを切り替えて私は一歩前に進もうと思う。



 KEEP SINGING FOR JAPAN



MOMOSE
プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
