

紅白歌合戦 曲順決定そして桑田佳祐 出演決まる! 

国民的行事でなくなってきた感のある紅白歌合戦だが、曲順が決まった。

↓曲順
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

だいたい、日本人しか出てないのが、相撲とくらべてどうなんだ、と思いながら、
少しでもルーツな香りがするのは、

「和田アキ子」

先生くらい。でも曲名が、笑えるっていうか、なんだかよくわからないけど。

桑田氏の復活一発めとなるらしいのだが、特別ゲスト扱いで、どこで出るかは分からない感じ。
結局、いつでるかわからない、ってことにして、全部見てください、って言いたいんだろうけど。
いなたいわざつかうなあ、国営放送も。

さて、復活をお祝いして、昔、昔の曲だけど、桑田氏のブルース。曲のすがた形はブルースじゃないと思うけど、マインドはブルースだ。
黒人音楽にも造詣が深く、レスペクトしている桑田氏の渾身の一発。
心して、お耳開いて、聞くべし。

「歌」

の使命はここにある。くだらない音響をたれながして大衆から集金するだけの輩に災いあれ。
ソウルブラザー、桑田氏の復活を喜ぼう。



歌は世界を変えられるか、という話を彼がしている。
「歌が好きなサル」っていうフレーズがかっこいい。



ちなみに
AKBも、パフュームも一度も聞いたことがないので、コメント出来ないんだけど、
テレクラのチラシかと思って、良く見たら、AKBのメンバーとご一緒出来るツアーのチラシでした。
そのくらい、メンバーに華がないってことなのか!!と驚いてしまった。



プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
