スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルースマンは街に出る

横浜では有名なブルースを売りにしているライブが出来るレストラン/バーのセッションをのぞきに行った。

結局、ブルースをやっている人はいなくて、全編、ロック、大音量、ひずみきったギターのソロ合戦。
スポーツの一種でも見ている感じ。でも、あまり楽しそうじゃないしすがしい感じはしなかったけど。
でも、勉強になったなあ、やっちゃいけないこと、っていうのは痛いくらいわかったし。でも若いのにすごく耳のいい子がいて、フルアコでいい音だしてた。まわりの変な大人に遠慮して、かわいそうだったけど、彼は伸びると思う。この店じゃないところで。
まあ、とにかくうるさくて、つらかった。結局、アコギか、小音量のアンプの音までが自分の守備範囲なんだな、ってこともよーくわかった。

で、結局、店のカラーやレベルに無理やりじぶんをあわせる必要はないな、と妙に納得。

師匠にも弾くところや相手を選ばないとだめだよ、と言われた意味がよくわかった。

なによりすでに出来上がっているシステムに頼ってしまうと、結局自分を抑えなければならないし、そうなると何のためにやっているかわからなくなる。自分の好きなようにやりたいのなら、全部自分でやる覚悟がないといけない、と悟った。

なら、なにもない町に出て、自分の声と体だけで勝負するほうがすがすがしい。

ギターを持って町に出たくなった。
スポンサーサイト
プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。