スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jazz in Omote セットリスト他

湘南は辻堂にあるおもて珈琲にて音楽会。
4/24 16-18時

セットリストは以下の通り。

1。おもて珈琲のテーマ(即興)
2。Tea for two
3。Smile
<おもて音楽隊紹介>
福島美里:Amazing grace
sanochi :ビンテージギターと黒人音楽への愛について
4。バードランドの子守唄

休憩
 婚活ブルース(即興)
 お寝坊ブルース(即興)

5。その笑顔にきっと会える(詩:参加者の皆様、曲:Sanochi (即興)
6。風に吹かれて(全員参加)
7。あかとんぼ(全員参加)
8。Fly me to the moon
9。Nearness of you
アンコール
10。Close to you

結構やりましたね。。。(笑)

完全アンプラグド:生音、生声。
ハードル高し。後で録音聞いたら、ギターはばっちり。さすがビンテージ。よく音が通る。歌が聞こえにくい。
録音にも次はもう少し凝った方がいいかな。
前半はちょっと硬かったけど、休憩以降、すごくお客さん同士のコミュニケーションもあったし、なにしろ、こんなに笑いの多いライブは、そうないんじゃないかっていうくらい、グルービーな感じで、すっごく楽しかったです。後で、店主から、一言も言葉を発したことがない人が、楽しそうにお客さん同士でコミュニーケーションしているのに感動した!って言っていたのが印象的でした。

実は、Sanochiプロデュースのライブの目標はここにある!!

お客さんがオープンマインドになり、次の日から、あかるく、元気になってくれること!!

おもて珈琲という場所、店主のキャラ、そして、そして常連さんメインの少人数制という要素がとてもうまく絡み合って、なかなか巡り会えないレアな空間を作り出していた気がします。こんな空間で音楽が出来た我々はとても幸せです。

休憩中にお客様に一行づつ書いてもらって、歌詞にして、おいらが曲をつける、ちう試みをしたんだけど、
さすがにおもての常連さん、お店に対する愛情が溢れた歌詞。感動して、良い曲がついて、気持ちのはいったパフォーマンスにつながり、開店1年の記念になる、一曲となって、本当に良かったです。

音楽の技術的にはたくさん反省点があるけれど、おもて珈琲を音楽で盛り上げたい、という発想から、共演者さがし、構成、曲決め、練習、本番まで、すべて自分でやったので、満足感はひとしお。

もう、次がやりたくなってます。麻薬的。
スポンサーサイト
プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。