スポンサーサイト


湘南クロスロード カフェ 分室設置しました 

テストやゆるい系の音源をアップするためにケロログに分室作りました。


 「湘南クロスロード カフェ」 http://www.voiceblog.jp/shonancrossroad/


 うーん、カフェ、いい響きですなあ。 ゆったりしてってくださいな。


無料ですから。


 


コメント残していただけるとうれしいです。


 第一弾は日本の誇るテスコの名器、60年代ビンテージのVegas40 の音源!ユルーイジャズ弾いてますぞ。


若干ビザールな味わいもありながら、本物の持つ深みやつやのある音!演奏はおいておいて!!!フルアコチックなセミアコなんでPOD直結でもいい感じに響きがつきます。前にもちょっと書いたんですが、うちに来たときはペケペケで、チョーキングすると1弦外れるわで強く弾けなかったんですが、ブリッジ交換と調整でかなり実用的になりました。


チューンオーマチックに換えてしまえばもっと「普通」の音になると思いますが、もともと高級ギターで、木部の作りはものすごくいいですから、やっぱり、サーフ系、ビザール系の味わいを残しつつ、、、ということで、いじりすぎないで使い勝手を改善する方向で、手を打ちました。と、いいながら、1弦が012のフラットワウンド貼ってますから、ジャズかロカビリー(私語?)向きなセッティングですな。機能性より味わい深さ優先、ということで、ご勘弁を。

スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
