

ヴェガス40の調整

ちょっと不調だったんで、ネックとボディの間のシムをはずしてブリッジーボディの間隔を短く→
ボディへのテンション下げる、という調整をして様子をみました。サスティンは短くなりましたがギンギンいう感じが減って、フラットラウンド弦を張ったら落ち着いてきていいかんじになりました。
それで、ブリッジを同形のものですがWG-4Lのと交換したら1弦がはずれるのがなおりました。
どうみても同じ形、仕様なのですが、ローラーの溝の幅や角度とかが違うみたいで、音も変な倍音がとれてしっとりしっかりしました!
ES-125Dより明るく歌う感じで、歌もののジャズなんかに良さそうです。見た目はもろロカビリーなんですけど。

コメント

demo演奏アップしました

ここだと容量制限がきつかったんで、ケロログに退避!!!
なんちゃってジャズにあいますねVegas40.
http://www.voiceblog.jp/shonancrossroad/448360.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
