スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんのために

melody runch

子供っていうのはときにはっとするようなことを言ったりする。

小さい子が、バイオリンの練習が終わったときに、

「上手に弾けると、心がきれいになった気がするよ」

っていったのを聞いて、ちょっとショックを受けた。

大人になると、ほめられたいとか、お金が欲しいとか、魅力的に思われたいとか、
そういう動機で楽器を弾いいてたりする。
そのあげくにプレッシャーで押しつぶされたり。

人に、いい気持ちになってもらうには、まず自分が「きれいな心」でいないとね。

うちで、一番古くて安いギターを持って人影まばらな公園に行った。1940頃に作られたパーラーギターで、表板にカウボーイの絵が描かれている。
とても天気が良くて、緑がいっぱいで、気持ちがよくて、うれしくて、
さんざ、ブギーを弾いた。自分の心をきれいにするために。

気がつくと近所の知らない子がうれしそうによってきて
「おじさんのギター好きだよ。もっと沢山のひとに聴いてもらったら」
って言ってくれた。


カウボーイが少し微笑んだ気がした。
スポンサーサイト
プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。