スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南のBossaはディスコの香り?

常に大人の音をめざしている私はボッサのユニットに参加させてもらうことになったわけだが、いったいどんな音になるのか予想もつかなかったので我らが歌姫のご要望でセレクトされたディスコの名曲の編曲作業に入った。

というわけで、とりあえず、ギターパートとガイドのボーカル部、適当にソロを弾いた奴をアップしとこう。なにしろ、歌姫も、ベースの名人の音も聞いたことないので、とりあえず、自分のイメージで弾いた。そしたら、見事にボッサというよりジャズになってしまった。
歌姫には怒られそうだ。途中転調のところで分けワカンナくなってるのも気にしない。とりあえず、イメージが伝わればよいのだ。

この前行ってとても好印象だった辻堂の「おもてカフェ」のイメージで弾いてみた。
そのうちライブやらせてもらえないかな。多分大丈夫だろう。

↓聞いてみてください。
湘南のボサノバはここ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。