スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guildはやっぱり X-50

季節のメインテナンスに出していたX-50が戻ってきた。
ジェリーズギターのDR.と閉店後に店で待ち合わせ、音出ししながら話をしたが、
的確に出音の欠点をつかんで作業してくれていて、一発で、絶好調の鳴りになっているのが
分かった。

59年ものとはいえ、調整でこんなに変わるのか、というくらいレンジが広がってレスポンスが良くなっていた。

ジェリーズのギターはどれも良い音がするが、本来、ビンテージは当たり外れがはげしい。素材のセレクト、調整、ギターにまつわる文化的な背景知識、音楽知識と、これだけそろってる楽器屋は東京でもほとんどないだろう。客を選ぶのが玉にきずだが、店にだって客を選ぶ権利はある。楽器だって、弾き手を選ぶ権利があるように。

うちのギターはお金さえだせば買えるギターじゃないギターばかりだ。たまたまうちにいるけど、大事にして、そのうち次の世代に渡さなければいけない。
うちにいるうちは、しっかり働いてもらうけどね。
スポンサーサイト

テーマ : しみじみ - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。