

8/28 ライブに向けて新曲制作中

ちょっと暑さが和らいで、いい感じですね。
夏休みの思い出作りはいかがですか?
ラストスパートがんばりましょう

さて、

来週28日のライブに向けて曲を作ってました。ていうか、曲は出来てたので、詩をやってました。かなりストレートなロック。え、ロックかよ、って思ったあなた!BIG PAPA的Blues観ちゃんと入ってますので、ご心配なく。

全体テイストとしてはひりひり系でドライ。どれだけドライでクールにやれるかが勝負の分かれ目。サビはみんなで盛り上がりましょう!応援お願いしまーす。

Live schedule
8/28 藤沢 ジェリーズギター 19:00- Charge ¥1000

0149_2.jpg


「 君はワイン 」   
Words by BIG PAPA

君はワイン
僕はクライ
かなりつらい

I can`t get no....

とても極上Lady
腰を振りやまないDay
つられ振り回されTail
一人 街のBarで

彼はそれやめない系
君もそれやめないDay
つ・ぎ・の・こと
二人 浜のSurfで

君はワイン
僕はクライ
かなりつらい

Yeah ,Yeah!

君はワイン
僕はクライ
かなり暗い

I can`t get no....

とても極上Lady
腰を振りやまないDay
つられ振り回されTail
みんな 街のBarで

satisfaction!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

夏はタイダイ、ジャム、アコギで スピニングトーホールド

ああ、暑い、みなさん、いかがおすごしでしょうか。
湘南はやっぱり暑いです。でも、夏だ、って思ってると、元気が出ます。

さて、

昨日、いつものようにジェリーズギターでグレイトフルデッドがいかに画期的だったのか、
そして、今もその価値が変わっていないか、についてMash師の話を聞いて、
帰りに最晩年のライブ録音なんかを車で聞きながら、どうしてもジャムが、したくなった。

ジャム:JAMっていうのは、コードも、なにも決めずにただひたすら自由に音を楽しむ行為。
音楽のなかでも最も高度な遊びの一つ。

BIG PAPAが、ギター小僧だったころ、すっごいはやったのが

スピニングトーホールド

クリエイションの代表曲の一つで、ファンクなリズムを日本中に普及させてくれました。
その夜(深夜(笑))に行ったグルービーでブルースな焼き鳥屋近江屋さんで、これを
バンドでやるんですけど、難しいんで、ゆっくりブルースでやろうかな、なんて話を聞いてて、
アコギで、まったりジャムでやろう、と思いついた。



というわけで夏向けにアレンジして、ジャムにしました。

ビールでも飲みながら、どうぞ。湘南の風を少し感じてもらえるとうれしいです。
時々、水分と心地よい音楽をとって、熱中症の対策を。

湘南ブルースマン協会 そしてツイキャス

湘南の、しかもブルースマンの協会があったなんて!!

そう、思ったあなた、鋭い!

なかったんで作りました。

ブルース協会っていうのはなんだか、よくわからないし、
ブルース同好会とか、愛好会とか、そういうのじゃなくて、

”おいらはブルースマン、あたいはブルースレディ”

というかたは協会に入りましょう。

湘南ブルースマン協会
↑クリック
会長はBIG PAPAで、名誉会長がジェリーズギター オーナーのMash師です。

shonancroad@gmail.comに
「湘南ブルースマン協会入会希望」とメールをください。

きっと、時々、迷惑なメールマガジンがいったり、行きたいかどうか微妙な
ライブなんかのお誘いがあるかと思います。
ジョンリーフッカーがどうしてかっこいいか、とか、その手の話がぐだぐだ送りつけられる可能性が
高いです。
湘南あたりのブルース情報をいただければ拡散したいとも思います。

ひまなので、ツイキャストというやつのテストをしました。iphoneから簡単にビデオが配信出来ます。

戦前のドブロに自分でぶった切ったワイルドターキー12年のボトルネックで滑らしたやつ。
Sitting on top of the world を滑らしてみた
↑クリック!
結構画質、音質は期待してなかったので、びっくり。かなり雰囲気は伝わる感じ。

なによりも、自宅スタジオは完全防音で、電源も完璧なんで、録音するときはすごく神経質になるんだけれど、
まあ、こういうのだったら、多少ラフでもいいかな。。と思わせる手軽さ。
ブルースの話とか、作曲のはなしとか、ビンテージギターの話とかをしようかと思います。

いちおう、お盆中の今日からしばらくは夜の10時から配信しますのでよろしければ見に来てください。

twitterのBigpapashonanをフォローするとお知らせが行きます。

というわけで、協会からのお知らせです。
会長の作ったCDがプレゼントです。

「Everyday I have blues」が限定 5名様にプレゼント
こちらもshonancroad@gmail.comに
送付先と「パパのCD希望」と書いてメール下さい。

どしどし!!!

愛などない君の世界で僕はうたうよ

3,11以降、曲が溢れ出ている感じで、作り続けている。

いらないものは全部捨てて、シンプルになった。

自分の曲で歌えるのは本当に自由なことだ。


Myspaceミュージック で、 BIG PAPA Shonan に似ているアーティストをもっと探す

テーマ : しみじみ - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
