

4月より通常営業

4月から通常営業に戻る商業施設が多い。

とにかく、節電しながらでも。

こんななか、わざわざ来店してくれて、いただいたお金の一部は
被災地に送る。

明かりが暗い分は笑顔で明るくする。

文字が見にくいのは精一杯のお声かけでおぎなう。

いつもよりもっともっと思いのこもったコミュニケーションをしよう。


お客様には、

買って帰ったもので、いつもより幸せになってもらおう。

そして、笑顔をもっとまわりに振りまいてもらって、幸せをひろげてもらおう。

全力で。

2億円でも、1000円でも、100円でも、被災地を思う気持ちには変わりはない。

神奈川の地元に被災者用の宿泊施設が用意された。
28日から受け入れ態勢ができているがまだ、利用者がいない。

移動のバスが足りないのか。
まだ、家族を探していて、地元避難所から離れたくないのか。
瓦礫のなかに大切なものがあるから、離れられないのか。

電気のつかない被災者宿泊施設を見て言葉をうしなう。



3.11、から、初めて月がかわるんだな。

心のなかのカレンダーはめくれるだろうか。

震災前につくった曲だけど。



http://db1.voiceblog.jp/data/shonancrossroad/12764..

<Everyday I have blues - Sing for you>

              Song and Lyric by Sanochi

昨日に始まる朝が来る

ドアを開けると始まる


昨日見たニュースの後味が

昨日見た犬の苦笑い

Everyday I have blues - Sing for you



昨日見た夢は闇の中

君の笑顔は霧の中

Everyday I have blues - Sing for you
Everyday I have blues - Sing for you


原発もエアー被災もいらん! 愛を歌おう!! がんばれ 日本

エアー被災っていうらしい。

エアーギターってあったでしょ。

ギターもってないのにギター弾いてるみたいにするやつ。

実際は被災してないのに、情報でやられちゃって
普通の生活を送れなくなるってこと。

関西に逃げてった人もたくさんいるらしい。

あのね、関西行くと、もんじゅが近いから。そっちのほうが怖いのに。
Wikipediaで「もんじゅ」チェックしてみて。
血が凍る。

だから、


いっそのこと沖縄まで逃げて、泡盛飲んでたほうがいいのに。
これはおすすめ。気持ちもやわらぐだろうし。

あんまり原発たたくと、消されちゃったりするらしいので、ちょっと
「安心しろ!!」みたいなこと書いといたほうがいいのかな、
とか考えているんじゃなくて、

基本、

「人は、人として、幸せに生きるのが、生きるということです」

と思ってるので、

「エアー被災はおすすめしません」

科学的にあぜんとするようなデマ無視!

なんか、雲の形とか、イオンがどうしたこうしたとか、
耳鳴りがするからなんだかんだとか、

そんなんで、放射線がはかれたら、何千マンもする機械、いらんでしょ。

ちょっとぐらい放射線浴びてDNAが壊れても、人間は事故修復機能があるから人は人として生きていけるわけ。

「安心していい」

っていってるんじゃないですよ。

「不安になって、よけいなトラブルを抱えるのはかしこくない」

っていってるんです。

これ、自分に対しても言ってます。なんか、先週くらいまで、おかしかったから。

完全にくらってた。まさにエアー被災。

すごくいろんなこと考えたのは良かったけど、
出来ること、やってこうって、前向きにやっとなれた。

原発のない世界、本当に考えたい。行動したい。仲間を集めたい。
当たり前の幸せ、みんなで感じたい。


昨日の日記で紹介したけど、本当にSinging for Japan.

おいらの言いたいのはたったひとことだけど。

「愛を歌おう!! がんばれ 日本」

前にすすもう

ニューヨーク在住のMomose氏の言葉にどんと背中を押された。


ブログ中から抜粋


http://blog.goo.ne.jp/daybookinny/e/faa97e2e60cc06..


お金がたくさんある人はお金を正しく使えばいい。

言葉がたくさんあふれてくる人は言葉を心で伝えればいい。

音を奏でることができるなら声を音にのせて届ければいい。

絵をかくことができるなら新しい未来の想像図を描けばいい。

子供の寝顔をみてほっとする者はその子の未来を強く願えばいいい。

毎日を滞りなく過ごす者は微笑みをたやさないように工夫すればいい。



震災は命あったものにとって

 心の震災という形で皆平等に課せられた課題なんだろう



考えて、

躊躇して、

正解なのか

間違いなのか、

分かろうとして、

分かってもらえなくて、



だけど。



 必ず自分にしかできないことがある。





 我欲の塊だと思う相手などほっておけばいい。

 多くの命を飲み込んだ天災に

 子供たちの未来にすまないと思う人災に

 無力だと卑屈になったときは

 使命をもってまっとうする人たちにエールを惜しみなく送ろう。

 限られたことしかできないと自分でレールをひくこともやめよう。



今ある命にただただ感謝して、

もどかしいという気持ちを切り替えて私は一歩前に進もうと思う。



 KEEP SINGING FOR JAPAN



MOMOSE

もっとも優れた原発の解説を紹介


http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html..

どんな学者や、どんな政治家より、

シャープに
ことの本質を捉え、

心からの言葉でそれを放った彼女に

最大限の賛辞を送りたい。

このブログ、炎上しているんだが、
このブログのすばらしさと同じくらい、コメントがくだらない。

この国では、もう、秘密はもてないぞ。


原発は必要悪だというやつ、

プルサーマルは必然だというやつ、

原発事故は津波のせいだからしかたがない、とかいうやつ、

フランスが送ってきたスーパー防護服を「安全性が確認できていない」とかいって突っ返したやつ、

心労とやらで、病院に非難してしまった電力会社のトップ、


国民は、もう、だまされない。

だまされない。
だまされない。

絶対に、だまされない。
プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
