スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太古の海:リゾネーターで弾いてみた

湘南台のプラネタリウムで「シーモンスター」という映画を見に行った。
太古の海にはアンモナイトやら、首長竜やらがいたそうな。
海には恐竜はいなかったとはしらなかった。首長竜は恐竜じゃないとのこと。

そんな、昔々の海のイメージでナショナルの戦前製のリゾネーターギター Triolianで弾いてみた。


From Old Sea ←クリック

録音はmac上のLogicでやっているんだけど、今回よりマスタリング用にプラグインを新規採用。

voxengoのtube ampというやつで、freeなのだけれど、とても良い。
http://www.voxengo.com/

にあり、Win,Mac 両方のフォーマットでVSTにも対応している。
すっきりして、汚くならずに音圧があがる。まさに真空管の肌触り。おすすめ。
スポンサーサイト
プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。