スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビートルズのリマスター、ありゃ、やっちゃった感満載だねえ

ビートルズのコアなマニアで、世界的にしられたお方の、今回のリマスタ盤への一言。

「へたれたビーチボーイズだね。オリジナルのコンセプトが全く無視されている。ゴミ」

まあ、結構買っている人もいたりするみたいなのですが、あれがビートルズと思っちゃう
人が出てくるんだとすると犯罪に近いですね。音のまとまりが全然なくて、部屋に音がまわって固まりになっているのがロックなのに、なんだありゃ?ぺらぺらのだしをとったあとのかにのごとし。世間で、好評みたいなんで、このくらいけなしてちょうどいいかしらん。

最近リマスターされたもので、最高にすばらしかったものにThe Deep のPsychedelic Moods

こちら

のべ時間はわずかなのだが、サイケの要素がすでに全部入っているのには驚き。楽曲にもすて曲が一個もない。歌も、演奏もしっかりしてるので、ギミック中心のサイケに慣れている人は違和感ばりばりだろうが、とにかくサイケを語るには必須の名盤だ。

こいつは、レコードだと、7万をくだらない稀少盤で、CD再発も、あまりに不気味な音をカットしたバージョンだけしかでていなかっただけに、完全収録、しかも当時でていたモノラルバージョンも収録、というすばらしさ!ガレージからサイケにうつる66年という瞬間の貴重な逸品の完全復活、しかも激安、マイナーレーベル、プレス少なすぎて売り切れ寸前です。あんなの買うお金があったら、こっちを買い占めしましょう!『昔の音』してまっせ。
スポンサーサイト
プロフィール

BIG PAPA

Author:BIG PAPA
歌は、未来のあなたとの記憶の中にある。
日々の感情のなかで、本当のことだけ歌にする。

湘南ブルースマン協会 会長
BIG PAPA


風と音楽が交わるところ、湘南からお送りします。

お世話になったF2C いろいろ不満もあって、ブログ引っ越します。

湘南ブルースマン協会もスタート。いよいよブルース色強いです。
こちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/shonancrossroad/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。